HOME | 講師紹介

「鬼ごっこ」を教えてくれる先生

松尾 泰範 先生

通称「鬼ごっこ祭おじさん」
YouTube動画でも活躍中!

IOA公認2級ライセンス指導員・審判員
東京大学大学院新領域創成科学研究科卒業(修士)

東京大学大学院では昆虫学を専攻し、富士山にて「ゴミムシダマシ」の研究を行う。大学院卒業後は旅行会社に勤務し海外添乗員として世界各国を巡る。現在は、医療系人材会社勤務。北米、欧州、アジア、アフリカなど約50か国を海外旅行の添乗員の時に訪れた国際経験を生かして、協会では国際部として活動をしている。昆虫学の専門性を生かして、植物学の研究者と共同で「ネイチャー鬼ごっこ」や「自然の宝探し鬼ごっこ」の企画開発を行った経験を持つ。鬼ごっこを活用した環境教育を研究している。スポーツ鬼ごっこの各種大会、各種鬼ごっこのイベントでは公認指導員・審判員(2級ライセンス)として活躍をしている。
 

羽崎 貴雄 先生

鬼ごっこ協会 専務理事

IOA公認S級ライセンス指導員・審判員

2006年青山学院大学経済部卒業。俳優、舞台・映画プロデュース活動中の2007年(株)アミカ企画を設立、代表取締役社長に。地域に密着した映画や舞台、イベントプロデュース事業を行う。2010年(一社)鬼ごっこ協会設立、理事に就任、事業統括を担当。2014年国際スポーツ鬼ごっこ連盟設立、理事長に就任。日本全国各地での行政、学校、企業、NPOなどに向けた鬼ごっこに関する研修会、講演会などを実施している。現在は、鬼ごっこ協会やスポーツ鬼ごっこの国際展開に向けて力を入れて活動している。
<資格>
保育士
<著書>
鬼ごっこ協会公式BOOK「まるごと鬼ごっこ」いかだ社
「鬼ごっこを楽しむ」いかだ社
「鬼ごっこはスポーツだ」いかだ社
 

平峯 佑志 先生

IOA公認S級ライセンス指導員・審判員

日本大学法学部卒。大学在学中に鬼ごっこに出会い、2010年6月の鬼ごっこ協会の設立前より活動に参画。事務方の責任者として「スポーツ鬼ごっこ」の普及のための営業活動、広報活動、イベントの企画やプロデュースを行う。多数の行政、企業、大学、小中高、幼稚園、NPO等に向けた、プログラム指導や研修会、講演会の活動を、日本全国で行っている。他には、スポーツ鬼ごっこや鬼ごっこの取組について多角的に、学術的な調査研究の活動を行っている。
<資格>
保育士・放課後児童支援員
<著書>
鬼ごっこ協会公式BOOK「まるごと鬼ごっこ」いかだ社
「鬼ごっこを楽しむ」いかだ社
「鬼ごっこはスポーツだ」いかだ社